2017.02.12 Sunday

2/3のプチスプーンのフォトアルバム公開!

0

    2月3日開催の"Petit Spoon"のフォトアルバムが、オフィシャルFacebookに公開されました!

    撮影はRina Kiharaさん。

    会場で楽しんだ方も、来られなかった方も、ぜひこちらをご覧ください!

     

    https://www.facebook.com/pg/tokyopinsalocks/photos/?tab=album&album_id=1254011368008778

     

    2015.09.16 Wednesday

    Reiko(Dr.) 正式脱退決定のお知らせ

    0
      tokyo pinsalocksを応援してくれている皆様へお知らせがあります。
      かねてからお休みをしていたドラムのReikoがtokyo pinsalocksを正式に脱退する事となりました。
      3人での活動を楽しみに応援して下さった皆様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
      今後もNaokoとHisayoの2人での活動となりますがtokyo pinsalocksへの変わらぬ応援の程よろしくお願いします

      2015年9月16日


      ~Reikoからのコメント~

      みなさま大変ご無沙汰しております。
      まず、Naoko、Hisayo、心からtokyo pinsalocksの15周年おめでとう!!!
      Alien's Kitchenでは急遽アンコールで飛び入り参加させてもらい、久しぶりに同じステージに上がれてすごく楽しかったです!どうもありがとう!

      難聴が原因でお休みをした事でご心配をかけたみなさま、すみません。
      そしてたくさんの応援メッセージありがとうございました!!
      2人の活動をサポートしてくれているYANAさんや三浦さんをはじめとするミュージシャンの方々に大感謝の気持ちでいっぱいです

      tokyo pinsalocksの活動から離れてあっという間に3年半が経ちましたが、その間に色々考えました。
      私も含めそれぞれの音楽活動の環境も大分変わって来たこともあり、ちょうど節目の15周年ということもあって、3人で話し合って正式に脱退という形を取ることに決めました。
      復帰を待ってくれていたファンの方には本当に申し訳ありません。
      今後は難聴とも仲良く付き合いながら、1ドラマーとして、ミュージシャンとして、様々な音楽活動を続けようと思っております。

      tokyo pinsalocksは私の青春です。
      永遠に私の青春です。なので、ファンのみなさんと同じようにNaokoとHisayoの活動を心から応援しています!!
      みなさま、今後とも2人のpinsalocksをどうぞよろしくお願いします。

      Reiko


      2013.10.03 Thursday

      9/8レコ発会場にて新譜のご予約を頂いた方へのお知らせ

      0
         先日9/8のレコ発会場にて「センチメンタルメタルチェア」をご予約頂いた方へお知らせです。

        予約特典の「メンバーによる全曲解説CD-R」の中に空のCD-Rが若干数混ざっておりました。
        プレーヤーで再生できないCD-Rをお持ちのお客様は、大変お手数ですが、控番号とお名前をticket.tp@gmail.comまで、お知らせください。
        新しいCD-Rをお送り致します。ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。

        今後とも、tokyo pinsalocksの応援を宜しくお願い致します。
        2013.09.06 Friday

        9/8のライブに関するお知らせとお詫び

        0
          出演中止のお知らせ

          VocalのNaokoの体調不良により、 9月8日(日)に下北沢THREEにて予定しておりました「センチメンタルメタルチェア」Release partyにおけますtokyo pinsalocksのライブ出演を中止させていただくこととなりました。
          楽しみにしてくださっていた皆様、関係者の皆様、誠に申し訳ございません。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

          この度のイベントはtokyo pinsalocksのレコ発記念であり、Naokoの産休前の最後のライブでもありましたので、メンバー一同いつも以上に力を入れて準備に臨んでいたのですが、今後の影響についても考慮し、大事を取ってライブをキャンセルさせていただくことになりました。

          チケットの払い戻しに関しましては、当日会場にてご対応させていただきます。ご希望されるお客様はチケットをお持ちの上、お越しください。その場でご返金いたします。
          尚、イベント自体は開催させていただきますので、払い戻しをされない方は、そのままのチケットでご入場いただけます。

          BO-PEEP、YOU MUST SEE I、DJ Wacは予定通りの出演となります。
          Naokoはお休みさせていただきますが、Hisayoはイベントにて特別企画を計画中です。レアな何かをご覧いただけるかもしれません!
          また、当日予定しておりました、ご来場者全員に無料配布いたします1曲入りCD-Rと、新譜会場予約特典のCD-Rは準備させていただいております。
          「センチメンタルメタルチェア」グッズも予定通り販売させていただきます。

          お越し下さった方にお楽しみいただけるよう準備を進めるとともに、Naoko出産後には、リベンジライブを必ずや最高の形でお届けしたいと考えておりますので、今後とも見守っていただければ幸いです。
          何とぞご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。


          2013年9月6日    tokyo pinsalocks STAFF




          Naokoです。

          この日を楽しみにしてくれてたすべての皆さん、レコ発に参加してくれる「YOU MUST SEE I」「BO-PEEP」のみんな、DJのWacちゃん、THREEの皆さん、支えてくれるスタッフの皆さん、ホントにごめんなさい。

          心配かけてごめんなさい。


          先日9月3日の朝体調に異変があり、病院に行ったところ先生の診断は、「今の状態でライブで歌うことは、非常に良くない」という診断でした。

          9月8日に向けて、産院の先生とも相談しながら体調を整え、他の活動もスローペースにし、万全の状態で臨めるように準備してきて、8月末の定期検診の時には順調だっただけに、残念でなりません。

          Hisayo、三浦P、YANAさんも色々考えてくれて、私の体を気遣いながらも、私の歌いたいという気持ちを汲んで、
          もしライブできるなら無理がないようにと、ライブでやる曲をアコースティックバージョンにアレンジしてくれたり、、、
          すごく嬉しかった。


          どうしても歌いたくて、3日間ベッドの上ですごく悩んだのですが、最終的には2人で話し合って、
          今回ライブをやることで、もしものことがあったら、このアルバムで作った大切な曲を歌えなくなるんじゃないかと。
          赤ちゃんを大切に思う気持ちを歌った曲もあるのに、自分の決断でダメにしてしまうのはファンの皆さんも誰も望んでないはず、、、、そう思いました。


          私が歌を歌っているのは誰かをHAPPYにしたいから。

          それなのに、何かあった時、誰かに悲しい思いや嫌な思いをさせてしまうのは、絶対違う・・・・。

          そして、今は私のおなかの中にいる小さくてか弱い命を守りたい!!私が守らなくて誰が守るの?

          いっぱい悩みましたが、今回ライブで歌うことを取りやめさせてもらうことを決断しました。



          もっと早く決断して報告すべきだったと思うんですが、なかなか気持ちの整理がつきませんでした。
          ギリギリになってしまって本当にごめんなさい。


          今回の「センチメンタルメタルチェア」というアルバムは妊婦中に歌詞を書いたり、レコーディングしたり、私にとってとっても特別なアルバムで、、、だから今回のライブで、「今の私にしか歌えない歌を歌いたい。その歌を皆さんに聞いてほしい。」という思いでいっぱいだったのです。

          特にマタニティーソングである「Little SEED」という曲は、今歌いたい!って思ってたから・・・・。

          でも、この決断をしたからには、必ず元気な赤ちゃんを産むことを約束します。

          そして、準備していたこのライブ、赤ちゃんを産んでからtokyo pinsalocksの復活ライブとして、必ずリベンジさせてください!!
          その日まで、「センチメンタルメタルチェア」というアルバムに込めた今の私の想いを聞いて、待っててください。


          精一杯の心を込めて。


          2013.09.06 tokyo pinsalocks  Naoko

          2013.07.01 Monday

          Naokoよりお知らせ

          0
            今日は皆さんに報告があるんです。
            実は今、私Naokoのおなかの中に新しい命が育っているのです!
            4か月目のまだまだ小さな命です。


            飛び上るほど嬉しい気持ちと、初めて感じる何とも言えない不安
            未来へのワクワクと、「責任」という名のドキドキ
            そんなこれまで感じたどの感情とも違う不思議な感覚とともに、毎日を過ごしています。


            これまでも日々自分が感じたことや経験したことを素直に作品にし、表現してきた私なので、
            また人生初の経験ができるということは、これから新しい表現をしていけるんじゃないかと、
            自分自身も楽しみにしています。


            私の一番の理解者であるHisayoをはじめ、スタッフの皆さん、そして家族、周りの祝福とサポートを受け、
            今後も音楽活動を続けていける私は幸せ者だなぁと思います。

            長年私たちtokyo pinsalocksを育ててくれた方々、高木社長もきっと喜んでくれているはず。皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

            そんな思いをかみしめながら、今現在も、今の私にしか書けない歌詞、今の私にしか歌えない歌をHisayoと一緒に作っています。
            そんな曲たちが入ったアルバムが10月9日に発売されるのでぜひ聴いてみてくださいね。


            ライブ活動については、産休前最後のライブを9月8日にレコ初ライブという形でやらせてもらった後、
            来年の夏くらいの復帰を目指したいなーーと思っています!!!

            9月のライブはきっとおなかもポッコリして、そのときにしか見れないようなライブになりそうなので、
            ぜひ見に来てください。


            これからも、女子としても、tokyo pinsalocksのボーカルとしても、
            クリエイティブでHAPPYに生きていきたい!!と思っているので、今後のNaokoも見ていてくださいね★


                                                                                                                                       tokyo pinsalocks  Vo.Naoko



            そうなんです。
            Naokoのお腹にベイビーが・・・!
            知らせを聞いた時、tokyo pinsalocksの今後のことは吹っ飛んで、
            普通にNaokoの長年の友達として「良かったやんーーー!」って本当に嬉しくなりました。

            「ついにその時が来た!」という感じです。
            そして、自分のことのようにドキドキしてます。
            楽しいだけじゃない、想像もつかない大変なことも出て来るかとは思いますが、
            私に出来ることがあるなら、しっかりサポートしたい!と思っております。

            今は来るレコーディング&リリースに向けて、「今しか作れないもの」をNaokoと日々作り上げています。

            こんな記念すべきタイミングで、レコーディング&リリースをさせてくれる三浦俊一社長に、感謝。

            Naokoはボーカルなので、Naokoが産休に入ると自然にバンドもお休みに入ってしまうことになるのですが、
            そんなお休み期間もあっと言う間に吹っ飛ぶくらいの音源をお届けしたいと思います!


            今後のtokyo pinsalocksの活動も、ますます楽しみに待っていただければ幸いです。


                                                                                                                                       tokyo pinsalocks  Ba.Hisayo
            2012.07.07 Saturday

            Reikoからお知らせ

            0
              休養中のReikoが、今月ケラ&ザ・シンセサイザーズのライブで叩きます!
              本人からメッセージが届きました。
              応援よろしくお願いします!

              「お久しぶりです、Reikoです。
              みなさんにご心配かけてますが、元気にしています。
              Naoko、Hisayoの元気な活動ぶりを応援しながら、
              私はじっくりと耳の治療や体作りに励ませてもらってます。

              担当医のOKが出たので、今月のケラ&ザ・シンセサイザーズで
              叩くことになりました。
              コンスタントな活動やツアーはまだ許可がおりないので、
              もうしばらくお休みさせていただきますが、
              これからもtokyo pinsalocksの応援をよろしくお願いします!」
              2012.06.18 Monday

              これまでメールマガジンに登録頂いている方へのお知らせ

              0
                今回のHPリニューアル&ドメイン変更に伴い、メールマガジンの送信元アドレスが変更になります。

                これまで登録いただいてる方々に、tokyopinsalocks@gmail.comのアドレスより、「tokyo pinsalocksメルマガ再登録のお知らせ」をお送りさせていただきました。
                前サーバーの関係上、メールが送れなかった方がいらっしゃいます。(特に2011年12月以降にご登録いただいた方)

                これまで登録していて、お知らせメールが来た方は今回の手続きは不要です。

                お知らせが届いていない方は、大変お手数ですが
                改めてご登録をお願い致します。
                受信拒否設定をされている方は、今後の受信が出来るようにアドレスの受信設定をお願いします。

                tokyo pinsalocksメールマガジン登録はこちら→MAIL MAG
                tokyo pinsalocksより月1回のコラムメールマガジン「LUNCH SAUCE of P」と、最新情報が届きます。
                登録がまだの方もぜひご利用ください。

                今後ともよろしくお願いします。

                tokyo pinsalocks STAFF
                Calendar
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << April 2017 >>
                Selected Entries
                Categories
                Archives
                Recommend
                Links
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode